2014年2月16日日曜日

子犬が産まれた!

道に迷った子犬。
隣の空き地でお母さんを探してわーんわーんと泣いてました。

かわいそうなので、近くの人に聞きながら、お母さん犬を探しにいくと・・・

いるわいるわ。なんと合計13匹の子犬が産まれてました!


1匹のお母さんではなくて、2匹の母犬が共同で空き地を使用してました。


戻っておうちの人に伝えると、「お母さん犬が大変だから、ご飯を準備しよう!」と毎日残り物を集めてごはんをあげにいってます。

ネパールの人は、子供が生まれたりするとお母さん犬や子犬たちにご飯をあげてサポートします。

野良犬として育っていく厳しい環境なので、この中から何匹が無事に育っていくのかわからないですが、毎朝残りものご飯を持っていっていると少しずつ成長していて、なんだかうれしいです。





0 件のコメント: