2016年4月12日火曜日

NSD6: キャプテンフック

ここいらでは番長的な存在の犬。

脚力も強く、体も大きいです。

ビスケットが入った袋を見ると、飛び掛ってくるので、近所の人たちからかなり恐れられている猛者。

誰かが投げた石があたったのか、片目が見えなくなってしまいました。
なんだかキャプテンフックを思わせるので、彼の名前はキャプテンフックと名づけました。




NSD6: キャプテンフック

名前: キャプテンフック、カヌ(片目が見えないという意味)、チュッチョ(←わがままで自分のことしか考えてなくて、どうしようもないやつという意味。笑)
年齢: 推定8-9歳
性別: 雄
特徴: ビスケットが入っている袋はなぜかわかるという特技がある。
     ここいらではかなり強い犬なので、他の野良犬は手も足も出ない。
     とにかく強い脚力。


最近は私が他の野良犬にビスケットをあげている姿を見てか、私を見るとついてくるようになりました。




ある日、私1人道を歩いていると後ろに気配を感じて 振り返るとキャプテンフックが。



なんと腹をみせて「触って触って~」と突然新しいキャラをアピールしてきました。
「じゅんび できたよ~ さわって~」


今までのイメージと違いすぎる・・・と思いながらも、その姿もかわいいなあ~と思い、おなかをさすりさすりしました。


そのときは他の野良犬はいなかったので、1対1だと見せる顔が違うのね・・・








0 件のコメント: